2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーツスタイルを楽しむ季節 - 2016.09.02 Fri

suit270.jpg

さあ、9月です。
秋が目前までやってきました。

装いがぐっと楽しくなる季節ですよね。そんな事ない?いやいや、楽しいんです。

特に夏に着ないものを着こなせば、季節感も大人の雰囲気も楽しめる訳です。

ここでちょっとシミュレーションをしてみましょうか。妄想みたいになってますが、シミュレーションですからね。
買い足すのは、ジャケット。これだけでも違ってきます。さて、早速いってみましょう。

******************

9月に入ってもまだ暑い日は続きます。それでも、今年の秋からは昨年までとはちょっと違って、大人の雰囲気を醸し出せる服を!と密かに考えていました。

これまで、秋から冬にかけてのアウターといえば、マウンテンパーカーとか、ピーコートとか、そんなアウトドアな感じの物しか着てこなかったんです。

しかし、どうも最近はスーツとかジャケットを若い子でも着こなして楽しむ様になっているので、大人になった自分も着こなしてみなくなってきたという訳です。

これから着こなすといっても、若造との差は出したい。そうなると、やはり男ならオーダーはやってみたい。

という事で、思い切ってジャケットをオーダーする事に決めます。

オーダー=高価
というイメージだったのですが、探すと、初心者が試せそうな価格帯のお店も沢山ある事が分かります。むしろ、沢山あり過ぎて分からないくらいに。

その中で、運良く価格の割にちゃんとした作りで、格好良さも楽しめるオーダーのお店を見つけます。

初めてのオーダーはとにかく全てが新鮮で楽しいんです。仕上がりは約一ヶ月後。

10月の始めには、季節もすっかり秋めいてくる頃。仕上がったジャケットを羽織って休日を過ごせば、まるで自分が秋を連れて来たように、季節感を先取りしている事に気付きます。

FacebookやInstagramでジャケット姿の写真をアップしたら大好評。特に女性からの反応が良くて、食事のお誘いがちらほらと来るように...

******************

...とまあ、こんな具合に上手くいく訳がない!
なんて思ってます?
そんな事はありませんよ。

格好良くなれば、女性の目に留まる事が多くなるのは当然です。このストーリーでの難関は、良いオーダーのお店を見つけること。

ここで「運」に頼るのは結構なギャンブルですね。オーダースーツ屋さんはピンキリですから。しかし、ここさえクリアすれば、身体に合うし、自分に合う色や柄のジャケットが手に入る訳ですから、格好良くならない訳がありません。

スーツスタイルというのは、男を格好良くするためのノウハウが詰まっています。プライベートでそれを取り入れるなら、ジャケットからというのは、なかなか良い選択なんです。

ですから、こんなストーリーを実現したい方はぜひ、良いオーダースーツ屋さんを見つけて欲しいと思います。

見つける自信がない方はもちろん、お気軽にご相談下さいね。


◇◇◇無料メルマガやっています!◇◇◇
あなたのいま着ている服は、
あなたの思いにかかわらず
誰かに何かしらの印象を与えています。

自分の服で、思い通りの印象を
つくれていますか?
少しの知識と、ちょっとしたコツが
あれば自分らしく、格好良い印象を
つくることができます!

センス不要で誰でも簡単にオシャレになれる
誰も教えてくれない、ファッションというマジック
<<ファッションマジック>>のタネを大公開中!

スマートな大人の男性になるための
「着やせ×モテ×着回し」
ファッションマジック

メールマガジンです!

◇登録はこちらからどうぞ◇

**************************************


最後まで読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。
banner2.jpg

ファッション全般のブログはこちら
banner3.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loungesuit.blog.fc2.com/tb.php/454-63fa8d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋冬物が出揃う «  | BLOG TOP |  » 生地:デニム

プロフィール

ファッションマジシャン◇yutaka

Author:ファッションマジシャン◇yutaka
専門学校でファッションを学び始め、アパレル業界、スーツ業界など幅広いファッション業界で培った経験をフル活用し、着こなしにまったく自信がなくても、スーツを上手に、楽しく装うことで人生を豊かに彩るお手伝いを致します。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
History/服の歴史 (19)
Trend/服の今 (85)
Dressing/着こなし (83)
Dress code/ドレスコード (52)
Maintenance/手入れ (75)
Textile/生地について (52)
Break/雑記 (91)

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

G-analytics

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。