2017-10

 - --.--.-- --


疲れたおっさんにならない様にするには - 2016.07.06 Wed

suit213.jpg

着こなしにおいては、やはり

・すっきりとした装い
・洗練された装い
・風格のある装い
・ワンランク上の装い

そんな風にするにはどうすれば良いか?
というのを考えたいですよね。
こういう装いから外れていくと

「疲れたおっさん」

の格好になっていくわけです。

実際、「疲れたおっさん」は装いを
どうにかしようとは思わないかもしれませんね。

”そうなりたい”という気持ちがないと
装いをどうにかしようとは思わないところがあるでしょう。

ただ、ファッションでは

「外側を変えていくことで、内面の変化を促す」

なんてこともするわけです。つまり、
「疲れたおっさん」にちょっと格好良い服を着せて
美人さんにでも『すてき♡』と言われれば

オレもまだまだ捨てたもんじゃないな
もう少し洗練された格好をする様にしよう

なんて意識の変化を期待できるわけです。

格好良くなろうとする気持ちか
格好良い服を着せてしまうか

これは鶏が先か、卵が先かという話になって
しまいますね。

でも少なくとも、どちらもファッションで
できることを信じてもらう必要があります。

自分の何かを変えたい時、
「ファッションでできることがあるんだ」
という、ファッションの選択肢があるかどうか
というのは、やはり大事なんだろうなと思います。

できるんですよ、結構色んな力を
ファッションというのは持っています。

そして、洋服文化の中で、大人の男性が
ファッションの力を使おうと思ったら、スーツを知ること
から始めるのが、近道なのです。

着こなしについてのテクニックというのは
いくつもあります。
色んなやり方が存在します。

でも、それが小手先だけの遊びに終始するのは
勿体無いことです。
(もちろん、それだけで遊ぶことだってできるのが
ファッションの良いところでもあるんですが)

男性は、スーツの装いを上手に使いこなすことで
社会的に様々な世界が広がっていきます。

もちろん、自分が目指す世界へ行くことも
その世界でさらにステージアップすることだって
できるでしょう。

これはビジネスの世界だけではありません。
スーツの装いのエッセンスを普段着にも応用すれば
プライベートだってより豊かな生活が見えてきます。

スーツの装いはこんな風に「より良くあろう」とする
気持ちも、それを実現へと向かわせるものも
デザインされています。

ぜひ、そんな事も気にしながらスーツの
着こなしを楽しんで欲しいと思います。

【画像:映画「グレート・ビューティー 追憶のローマ」より】



◇◇◇無料メルマガやっています!◇◇◇
あなたのいま着ている服は、
あなたの思いにかかわらず
誰かに何かしらの印象を与えています。

自分の服で、思い通りの印象を
つくれていますか?
少しの知識と、ちょっとしたコツが
あれば自分らしく、格好良い印象を
つくることができます!

センス不要で誰でも簡単にオシャレになれる
誰も教えてくれない、ファッションというマジック
<<ファッションマジック>>のタネを大公開中!

スマートな大人の男性になるための
「着やせ×モテ×着回し」
ファッションマジック

メールマガジンです!

◇登録はこちらからどうぞ◇

**************************************


最後まで読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。
banner2.jpg

ファッション全般のブログはこちら
banner3.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loungesuit.blog.fc2.com/tb.php/445-65ef985d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真夏のドレスコード «  | BLOG TOP |  » クールビズをクールに見せるには

プロフィール

ファッションマジシャン◇yutaka

Author:ファッションマジシャン◇yutaka
専門学校でファッションを学び始め、アパレル業界、スーツ業界など幅広いファッション業界で培った経験をフル活用し、着こなしにまったく自信がなくても、スーツを上手に、楽しく装うことで人生を豊かに彩るお手伝いを致します。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
History/服の歴史 (19)
Trend/服の今 (85)
Dressing/着こなし (83)
Dress code/ドレスコード (52)
Maintenance/手入れ (75)
Textile/生地について (52)
Break/雑記 (91)

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

G-analytics

