2017-10

 - --.--.-- --


結婚式、2次会の着こなし、楽しみ方 - 2016.06.21 Tue

suit234.jpg

友人の結婚式の2次会に呼んでもらって
行ってきました。

とてもアットホームな感じで、みんなが
あれだけ自然に笑って過ごせている場は
やはり友人らしいなあと思いながら

祝福し、そして幸せな時間のおすそ分けを
いただいてきました。

今回は、ファッション業界の友人だったので
他の人たちも、ファッション業界が多かった。

そして、みんなとても自由な格好をしていました。
もうね、Tシャツとか短パンとか。

「いくら2次会でもそれはダメです」

という話ではありません。
むしろその逆。

2次会という場で存分にお祝いし
楽しむために、みんな自由に、
とてもオシャレをしてきていました。
もうね、みんなオシャレ。

ファッション業界だから当たり前と
いったらそうなんでしょうけど。

そうやって、みんながお祝いの気持ちを
持って装って来ていれば
何を着ているか?
なんて、大した問題ではないんですよね。

むしろ、何を着てくれば良いかわからなくて
とりあえずのスーツを着てくるなんて人が
いる方が、「やっつけ仕事」みたいなのが
見えてきて、シラけてしまいがちなんですよね。

そんな場で、私がどんな格好をしていたか?

これはですね、自分らしさを出すために
あえてみんなとはなるべく違った格好を
狙って、いきましたよ。

あえての、ダークスーツです。
蝶ネクタイに、ちょっと華やかなポケットチーフ。

オーソドックスな着こなしを
することで、自由奔放に着こなす人たちとの
差を出しにいきました。

もちろん、スーツの着こなしとなるルールを
全て押さえて、フォーマルで言えば略礼装
となる着こなしを徹底してみました。

一般的な2次会なら、披露宴から来た人たち
と似たような格好になって、全体の中に馴染むの
ですが、案の定、今回は目立ちまくっていました。

と、そんな風にみんながみんな、それぞれの
オシャレを貫いてお祝いに駆けつける。

その装いの華やかさがとても際立っていて
とても気持ちの良い2次会でした。

そういう着こなしって、やはりいいなあ
と、改めて感じた日でした。

皆さんも、2次会から出席する
機会があれば、自分らしく、思い切り
オシャレを楽しんでみるのも良いと思います。
(もちろん、お祝いをするという気持ちが1番大事ですよ!)

どんな格好が良いか悩んでしまったら
お気軽にお問い合わせくださいね^^



◇◇◇無料メルマガやっています!◇◇◇
あなたのいま着ている服は、
あなたの思いにかかわらず
誰かに何かしらの印象を与えています。

自分の服で、思い通りの印象を
つくれていますか?
少しの知識と、ちょっとしたコツが
あれば自分らしく、格好良い印象を
つくることができます!

センス不要で誰でも簡単にオシャレになれる
誰も教えてくれない、ファッションというマジック
<<ファッションマジック>>のタネを大公開中!

スマートな大人の男性になるための
「着やせ×モテ×着回し」
ファッションマジック

メールマガジンです!

◇登録はこちらからどうぞ◇

**************************************


最後まで読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。
banner2.jpg

ファッション全般のブログはこちら
banner3.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loungesuit.blog.fc2.com/tb.php/440-bf6b7a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

汚れを知る:血 «  | BLOG TOP |  » シャツを着こなしたい

プロフィール

ファッションマジシャン◇yutaka

Author:ファッションマジシャン◇yutaka
専門学校でファッションを学び始め、アパレル業界、スーツ業界など幅広いファッション業界で培った経験をフル活用し、着こなしにまったく自信がなくても、スーツを上手に、楽しく装うことで人生を豊かに彩るお手伝いを致します。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
History/服の歴史 (19)
Trend/服の今 (85)
Dressing/着こなし (83)
Dress code/ドレスコード (52)
Maintenance/手入れ (75)
Textile/生地について (52)
Break/雑記 (91)

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

G-analytics

