2017-10

 - --.--.-- --


格好良くなるって? - 2016.05.31 Tue

suit194.jpg

格好良さってよく分からない。

というご質問、結構いただきます。

何をもって格好良いとするのか?

格好良いというのは自分だけで
完結することもできますが

大抵は

「格好良いね!」

と思われたり、言われたりしたくて
格好良くするんですよね。

でもどんな時の誰にとって格好良く感じられるのか?
なんて、実際の所よく分かりません。

人の心なんて、よく分からないですからね。

……なんていう風に考えていくと
格好良さ、分かんなくなってきますよね。

では、ちょっと視点を変えてみましょう。

見た目から離れてみます。
人として見ると、
格好良い大人って例えば

・社会性がある
・自分らしさを持っている
・何かを成し遂げた

こんな要素、ありませんか?
他にも、出てきますよね。

こんな風に、自分が思う男の
格好良さを作るような
キーワードを出してみます。

実は、それが着こなしのベースとなります。

例えば「社会性がある」
とは、多くの人と価値観を共有出来る
ということですよね。

そうなれば、誰もが認める男の服
「スーツ」を着こなすというのは
社会性があることを表現することにつながります。

そんな風に、いきなり見た目から入るよりも
もうちょっと大きな視点で見てみるのも良いですね。

スーツスタイルにおいても
そういった視点から着こなしをさらに細かく
洗練させていくことができます。

格好良さって?と迷ったら
こんな視点で考えてみてはいかがでしょうか?

◇◇◇無料メルマガやっています!◇◇◇
あなたのいま着ている服は、
あなたの思いにかかわらず
誰かに何かしらの印象を与えています。

自分の服で、思い通りの印象を
つくれていますか?
少しの知識と、ちょっとしたコツが
あれば自分らしく、格好良い印象を
つくることができます!

センス不要で誰でも簡単にオシャレになれる
誰も教えてくれない、ファッションというマジック
<<ファッションマジック>>のタネを大公開中!

スマートな大人の男性になるための
「着やせ×モテ×着回し」
ファッションマジック

メールマガジンです!
◇登録はこちらからどうぞ◇

**************************************


最後まで読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。
banner2.jpg

ファッション全般のブログはこちら
banner3.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loungesuit.blog.fc2.com/tb.php/433-45d7fef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2次回から臨む結婚式の装い «  | BLOG TOP |  » クールビズとスーツスタイル

プロフィール

ファッションマジシャン◇yutaka

Author:ファッションマジシャン◇yutaka
専門学校でファッションを学び始め、アパレル業界、スーツ業界など幅広いファッション業界で培った経験をフル活用し、着こなしにまったく自信がなくても、スーツを上手に、楽しく装うことで人生を豊かに彩るお手伝いを致します。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
History/服の歴史 (19)
Trend/服の今 (85)
Dressing/着こなし (83)
Dress code/ドレスコード (52)
Maintenance/手入れ (75)
Textile/生地について (52)
Break/雑記 (91)

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

G-analytics

