2017-10

 - --.--.-- --


保管はなるべく「光」の当たらないところに - 2016.05.19 Thu

suit252-1.jpg

スーツなどはクローゼットに入れていますか?

今回は保管と光についてです。

普通の服を洗濯した時、直射日光を避けて
日陰で干した方が良い服というのがあります。

これは、服の色が太陽の光で褪せてしまう
からです。

これは太陽の光だけではありません。
部屋の中にあっても、蛍光灯の下で
ずっと光に当たっていた服の色は
褪せて行ってしまいます。

もちろん、太陽の光よりはその褪せ方は
ゆっくりで、微々たるものですが、でも
実際には、褪せていきます。

ですから、特に長く着るつもりの
スーツなどは、クローゼットの中で
蛍光灯の光もなるべくは当たり続けない
ところで保管する方が、より良い。
ということになります。

もちろん、日中仕事に出ていれば
部屋の電気は付いていないわけですし。

帰ってから電気をつけているとしても
寝るまでの間だけでしょうから
蛍光灯に当たる時間は1日ではそんなに
長いわけではありません。

そういう意味では、あまり神経質に
なりすぎることはないので
「そっちの方が良いんだな」

くらいに考えておくと良いと思います。

ちなみに私は、ジャケットや
トラウザーズは着た直後には
クローゼットにはしまいません。

自分の体温や汗が残っていたり
外でついた匂いが残っている場合が
あるので、一晩は部屋の中の風通しの
良い場所に掛けて置いて
次の日にクローゼットにしまいます。

そんな程度で考えておくと
良いと思います。

◇無料メルマガやっています!◇
あなたのいま着ている服は、あなたの思いにかかわらず
誰かに何かしらの印象を与えています。

自分の服で、思い通りの印象をつくれていますか?
少しの知識と、ちょっとしたコツがあれば
自分らしく、格好良い印象をつくることができます!

センス不要で誰でも簡単にオシャレになれる
誰も教えてくれない、ファッションというマジック
<<ファッションマジック>>のタネを大公開中!

スマートな大人の男性になるための
「着やせ×モテ×着回し」
ファッションマジック

メールマガジンです!
◇登録はこちらからどうぞ◇

**************************************


最後まで読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。
banner2.jpg

ファッション全般のブログはこちら
banner3.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loungesuit.blog.fc2.com/tb.php/429-d41a5bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生地でイメージする «  | BLOG TOP |  » 「楽しむ」というドレスコード

プロフィール

ファッションマジシャン◇yutaka

Author:ファッションマジシャン◇yutaka
専門学校でファッションを学び始め、アパレル業界、スーツ業界など幅広いファッション業界で培った経験をフル活用し、着こなしにまったく自信がなくても、スーツを上手に、楽しく装うことで人生を豊かに彩るお手伝いを致します。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
History/服の歴史 (19)
Trend/服の今 (85)
Dressing/着こなし (83)
Dress code/ドレスコード (52)
Maintenance/手入れ (75)
Textile/生地について (52)
Break/雑記 (91)

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

G-analytics

