2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腕の細さ - 2016.01.17 Sun

suit168.jpg

男らしい腕といえば、筋肉がついた、太い腕っぷしでしょう。

筋トレをする男性も、お腹だけでなく腕を鍛えますよね。

ただ、「見た目」という部分からすると

太い腕 = 美しいスタイル

とは見えにくいものです。

これはスーツで見てみるとよく分かります。

スーツでは、腕はなるべく細く、ゆとりのないように作られます。

これはなぜかといえば、人のプロポーションは
手足が長細い方が美しく見えるからです。

でも「長さ」については、自分では殆どどうにもならないものです。

なので、より美しいプロポーションに見せるには「細く」することが

実現可能なポイントになります。

それには、なるべく太い袖のものを着ないことです。

細めの袖の服を着るだけで、ずいぶんスマートに見えるものです。

スーツにおいても、袖を細くするだけで印象は大きく変わります。

こういったポイントを覚えておくだけで、新調するときに役立つと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。
banner2.jpg

ファッション全般のブログはこちら
banner3.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loungesuit.blog.fc2.com/tb.php/388-894d8e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「スマートカジュアル」で重視したいポイント «  | BLOG TOP |  » 大きめのコート

プロフィール

ファッションマジシャン◇yutaka

Author:ファッションマジシャン◇yutaka
専門学校でファッションを学び始め、アパレル業界、スーツ業界など幅広いファッション業界で培った経験をフル活用し、着こなしにまったく自信がなくても、スーツを上手に、楽しく装うことで人生を豊かに彩るお手伝いを致します。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
History/服の歴史 (19)
Trend/服の今 (85)
Dressing/着こなし (83)
Dress code/ドレスコード (52)
Maintenance/手入れ (75)
Textile/生地について (52)
Break/雑記 (91)

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

G-analytics

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。