2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーツで広がる世界 - 2016.01.11 Mon

suit225.jpg


スーツは洋服の一つです。

洋服というのはつまり、西洋の服ということです。

男性の洋服において、スーツはそれなりの「ちゃんとした服」として
ある程度世界の広い範囲で認められています。

ある程度の社交場においては、スーツを着こなせることが一人前の男性として認められる
ということは、多くの人が認識していますね。

ですから、「スーツを上手に着こなせる」ということは、大人としての
コミュニケーションの場を、国境を越えて広げていけるという事に繋がります。

あらゆる「洋式」の場において、高級とか上流と言われる場にはスーツの着こなしが
欠かせないことが多いものです。

日本においても欧米化が定着していますから、スーツを着ている男性というのは
「ちゃんとした、仕事のできる大人の男性」というイメージがあります。

このイメージがあまりにも定着しすぎているので、悪いところにも使われますね。
例えば、見渡す限りの農村で一人スーツ姿の男性が歩いていたら...
これは「何か良くないものを売りつける悪徳セールスだ」なんて思われてしまうこともあります。

これは「スーツを着ていればちゃんとした男として信用してもらえる」ということに気づいた
詐欺師の様な人々が多くの罪を重ねたことで、周りは騙されない様にとガードを固めた結果でしょう。

一目で「この人は信用できる」と思わせるくらいのスーツの着こなしを一度身につけてしまえば
それは洋服文化で生活する男性にとっては大きな味方になってくれるでしょう。

スーツとは、そんな装いなのです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。
banner2.jpg

ファッション全般のブログはこちら
banner3.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loungesuit.blog.fc2.com/tb.php/386-fae19c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きめのコート «  | BLOG TOP |  » 生地:トロピカル

プロフィール

ファッションマジシャン◇yutaka

Author:ファッションマジシャン◇yutaka
専門学校でファッションを学び始め、アパレル業界、スーツ業界など幅広いファッション業界で培った経験をフル活用し、着こなしにまったく自信がなくても、スーツを上手に、楽しく装うことで人生を豊かに彩るお手伝いを致します。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
History/服の歴史 (19)
Trend/服の今 (85)
Dressing/着こなし (83)
Dress code/ドレスコード (52)
Maintenance/手入れ (75)
Textile/生地について (52)
Break/雑記 (91)

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

G-analytics

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。