2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーツは理想を装う服でもある - 2016.01.03 Sun

suit234.jpg

スーツは、理想の男性像を表現する服でもあります。

そこに、ありたい自分を投影するのです。

そもそも、装いによって格好良くなりたいという気持ちは、そういう表現を求めている訳ですが。

ですから、スーツ姿は是非、美しくありたいものですよね。

これは、内面をないがしろにして、外面だけを着飾ろうという事ではありません。

というか、そうしようとするならファッションのプロフェッショナルになる必要があります。

視覚情報というのはとても多く、人は些細な事でも見分けて、判断を下しています。

五感の中でも特に視覚を発達させ、進化してきた我々人間にとって、
視覚情報は死活問題だったのですから、当然といえば当然です。

どんなに上手に装ったつもりでも、内面が違えば、それは些細なところから相手に伝わってしまっているものです。

これは、見る側がちゃんと意識できていなくても「なんとなく」という感覚で
処理されたりもしますから、装いによる表現のコントロールというのはとても難しいのです。

ですから、装いを美しくするためには、自分の生き方もまた美しくあろうとする事が
1番の近道であるのだと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。
banner2.jpg

ファッション全般のブログはこちら
banner3.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loungesuit.blog.fc2.com/tb.php/380-76a931c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

営業で着るスーツとは? «  | BLOG TOP |  » 鏡のサイズは?

プロフィール

ファッションマジシャン◇yutaka

Author:ファッションマジシャン◇yutaka
専門学校でファッションを学び始め、アパレル業界、スーツ業界など幅広いファッション業界で培った経験をフル活用し、着こなしにまったく自信がなくても、スーツを上手に、楽しく装うことで人生を豊かに彩るお手伝いを致します。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
History/服の歴史 (19)
Trend/服の今 (85)
Dressing/着こなし (83)
Dress code/ドレスコード (52)
Maintenance/手入れ (75)
Textile/生地について (52)
Break/雑記 (91)

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

G-analytics

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。