2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

匂いは一晩待つ - 2015.12.30 Wed

suit289.jpg

スーツに匂いは付きやすいものです。

そもそも生地というのが、細い繊維の集合体ですから、表面は平らではなく、
とても入り組んでいて様々なものを取り込みやすくなっています。
ホコリが付きやすいのと同じですね。

そんな生地についてしまう匂い。
特に年末年始は忘年会、新年会で色々なお店に行って、色々な匂いを生地が取り込みます。

こういった匂い、つまり自分の汗などではなく、外から取り込んできた汗に関しては、
風通しの良い、日の当たらないところで一晩置いておくのが効果的です。

さらに、アイロンのスチームを全体に当てておくと(アイロン自体は当てず、スチームだけです)、
スチームの水分が生地から抜けていくときに、匂いも取って行ってくれます。

スーツをクローゼットにしまうのは、この匂いが取れてからにしたいものです。

こんな風にする事で、次もまた気持ち良くスーツに袖を通せます。

お試し下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。
banner2.jpg

ファッション全般のブログはこちら
banner3.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loungesuit.blog.fc2.com/tb.php/376-427983be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生地:バーズ・アイ «  | BLOG TOP |  » ドレスコードを知れば、行動範囲が広がる

プロフィール

ファッションマジシャン◇yutaka

Author:ファッションマジシャン◇yutaka
専門学校でファッションを学び始め、アパレル業界、スーツ業界など幅広いファッション業界で培った経験をフル活用し、着こなしにまったく自信がなくても、スーツを上手に、楽しく装うことで人生を豊かに彩るお手伝いを致します。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
History/服の歴史 (19)
Trend/服の今 (85)
Dressing/着こなし (83)
Dress code/ドレスコード (52)
Maintenance/手入れ (75)
Textile/生地について (52)
Break/雑記 (91)

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

G-analytics

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。