2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして - 2014.12.11 Thu

suit7.jpg

はじめまして 、yutakaです。
学生時代にファッションを学び、その後ファッションの世界で培った経験を基に、
大人のあなたにスーツの魅力と、そこから広がる彩り豊かな世界をお伝えするブログを始めました。

なぜスーツなのか?

それはスーツが、大人の男が着る最高の洋服だからです。
自らの意志でもっと楽しく、スーツを上手に着こなす事ができれば、
あなたの人生はもっともっと豊かになると思います。

社会人になり、それまでの学生の頃に着ていた服や着こなしが、どうもしっくりこなくなったな。
周りを見渡しても、あんな風になりたいと思える様な、格好良い大人が見当たらないな。
と感じていませんか?

数え切れないくらい沢山のデザインの服が現れては消えていく歴史の中で、
スーツほど形を変えず長い間愛されているものは他に見当たりません。
スーツは目まぐるしく移り変わる流行を追う様な服ではないのです。

スーツの着こなしを自分のものにすれば、スーツ以外のカジュアルな洋服の着こなしにも応用できて、あなたのスタイルはより洗練されていくことでしょう。

そんなスーツは、もちろんオーダーが基本です。
「オーダー」と付くだけで敷居も価格も高く感じてしまうかもしれません。
しかし、今の時代は以前と違って、価格はちょっとしたブランドの既成のものより安い場合だってあります。
敷居の高さも、それは「なんとなく」ということではないでしょうか?
このブログを読めば、オーダーの世界がぐっと身近に感じていただけるはずです。

最高の洋服であるスーツを、このブログでじっくりとお伝えしていきたいと思います。
ご期待下さい。

【画像は[ベルンハルト・レッツェル著(2001年). GENTLEMAN KONEMANN]より。
(背広の語源になったと言われる、サヴィル・ロウストリートの32番地にあるチェスターバリーのショーウィンドウ。店頭には、この写真の様に伝統を感じる最高の仕立てのスーツがセンス良くディスプレイされている)】
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ファッションマジシャン◇yutaka

Author:ファッションマジシャン◇yutaka
専門学校でファッションを学び始め、アパレル業界、スーツ業界など幅広いファッション業界で培った経験をフル活用し、着こなしにまったく自信がなくても、スーツを上手に、楽しく装うことで人生を豊かに彩るお手伝いを致します。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
History/服の歴史 (19)
Trend/服の今 (85)
Dressing/着こなし (83)
Dress code/ドレスコード (52)
Maintenance/手入れ (75)
Textile/生地について (52)
Break/雑記 (91)

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

G-analytics

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。